2017年4月30日 練習日誌

8:00から朝連

8:30~12:30まで通常練習をしました。

 

皆様、暑い中お疲れ様でした。

 

 

<参加者>

内田さん、豊丸さん、里織さん、丸山さん、村越さん、山元さん、高明さん、宇田川さん、高宮さん、あかねさん、愛香ちゃん、ゆかちゃん、トムさん、田村さん、友寄さん、斉藤

 

 

<練習内容>

キャッチボール

トスバッティング

ティバッティング

ハーフバッティング

フリーバッティング

 

以下のようなケースを想定してバッティングを行う。

・ランナー一塁でバントで送る。

・ランナー二塁での進塁打。(バントまたはセンターより右。)

 

 

<課題点>

投手

コントロールの精度を高める。

ボール先行では野手のリズムが悪くなる。

 

野手

打球を処理してからの次のプレーを想定する。

状況によって複数の想定が考えられることがある。

ただ捕るだけではなく、どこにどのような打球が飛んだら何をすべきかをイメージすることを心がける。

 

斉藤