現在の閲覧者数:

◆ 1月30日 練習日誌21号

今週は赤間さんが久しぶりに来星中!

久しぶりの赤間ノックを大変楽しみにしていたのに、、、、雨、大雨。

なんとかグランドには辿り着いたものの、既に田んぼ状態。

 

それでもなんとか集まった有志(約10人!)で練習開始。

前日のBBQ疲れでほぼ全員が二日酔いという中、準備体操・キャッチボール・トスといつものメニューをこなしました。ただ、みんな無言でしたが。。

 

朗報は先週の荻原君に続いて、新たな新入高校生、練平君。

しなやかなフォームから力強い球をどんどん投げ込んでました。

宮さんに和貴よりも肩いいで!と言わしめた、逸材。これからが楽しみです。

 

結局、雨が止まず、二日酔いも癒えず、1時間足らずで練習終了。

残念でした。。来週は旧正月のためお休み。次回の練習は2月6日です。

 

日誌担当 山元

 

お疲れ様です。

練習日誌第22号担当の千葉です。

先週は、実質2週明けの久しぶりの練習でしたが、天気もグラウンドの状態も良好で、

絶好の練習日和でした!

 

<練習メニュー>

1. ランニング (何故か2周)

2. ストレッチ

3. キャッチボール

4. ボール回し

5. トスバッティング

6. ノック、そしてノック (みんなヘトヘト)

7. バッティング(女性のみ)

 

3月の大会が目前に迫ってる中、今回の練習はノック中心の練習となりました。

宮里さんの有難い(地獄の)ノックで、全員緊張感(重圧感)を持って練習することができたと思います。

こういう練習をさせていただくと、私の様なへたれプレーヤーにとっては、

ただ「ボールを捕って投げる」だけでなく、

周りの人の動きを見て自分が今どの場所にいればいいのか、非常に勉強になります。

こういう積み重ねが、試合の1球1球の為に生きるんだなーと感じました。

(その前に、うちは捕球をがんばらないといけないのですが・・・最後の方は怖くてベースの方見れませんでした)

 

また、練習の合間に、豊丸さん森Pさん達が、女性陣の個別練習をしてくれました。

試合も近い為、皆さんもご自身の練習に励みたいだろうと思う中、

速い球の受け方、バッティングを丁寧に指導いただきました。

いつも本当にありがとうございます!

 

さて、3月の試合まで残り2回しか練習がありません。

試合というのは勝って終わった方が絶対に楽しいはずです。

皆で勝利の美酒を浴びる為にも、がんばりましょう!

ではでは、引き続き、じゅりちゃんののほほんをお楽しみ下さい・・・☆

 

┏━━━━━━━━━━━━┓

┃Julieののほほん独り言。。。 ┗┓    

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・

  独り言の多い私の独断と偏見で作る日誌です。

  実名も出ちゃうかもしれませんがどうぞ、あしからず・・・ うふふ笑

+‥ 目次 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 ・メンバー・・・練習に参加された方々です

 ・練習内容・・・詳細は日誌参照

 ・小言

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

┃:本日のメンバー:                                 ┃

┃山元cap、豊丸さん、森P、宮里さん、野村さん、じんさん、遠藤さん、国行さん、 ┃

┃なつみちゃん、あかねちゃん、ちばちゃん、里織さん、じゅんこさん、かずきくん、げんくん┃

┃ともきくん、いない人がいっぱいいそうです。。。                       ┃

┗━┳┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┳┳━━━━━━━┛

   ┃┃                                   ┃┃ 

   ┗┛                                   ┗┛

+‥ 練習内容 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

1. キャッチボール

2. ボール回し

3. トスバッティング

4. 内野&外野ノック

5. バッティング(女性)

以上、終了!!!

+‥ コゴト ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

雨の1月末日曜日も2月の旧正月も明け、新たな気持ちで始まりました!?NMRの練習です。

\(*^ー^)/*【祝・恭喜発財】*\(^ー^*)/

いやぁ、旧正明けは天気がいいですねぇ!日本は銀世界ですが、

シンガポールは皆さんお気づきのように常に『夏』、そして『常夏』、またまた『夏』(;´∀`)・・・うわぁ・・・

って感じですね 笑

そんな中、3月の大会に向けて集まったTeam Memberと今回は、キャップの目的により、

ノック中心です!!!

N村さぁん、いじめられてましたねぇ S監督に うふふ ( ´艸`)ムププ

すんごい慌ててましたねぇ。。。 きゃは。

Gくん、ボール拾えてませんでしたねぇ。でも、すんごいフォームきれいですねぇ。皆さんも是非見てみてください!

おねぇちゃまから一言・・・たぶんね、帽子はかぶった方がいいよ。

シンガポールの太陽は頭によくないよ、きっと。笑

Tもきくん、あなた一瞬にして笑いを持っていったね、今回。 d(≧▽≦*d)

なんで、頭でボール取ってるのさ。しかも、よけることもなく あはは 笑

コントのようだったよぉ~!!!本人は驚いてるだけだったけど・・・一瞬にして爆笑の渦!!!すごいねぇ

_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!♥♥

Sおりさんも、これでもかっ!っていうくらい、右に、左にやられてましたねぇ。( *´艸`)クスッ♪

いやぁ、M里さんのノックはほんとに・・・すご過ぎですぅ。練習後の疲れ具合がまったく違いますね。

っということで、大会前の練習も残り2回となりました!

練習の成果を出すべく、試合前の練習がんばりましょうねぇ☆気合ダァ!! ヽ(★`益´)ノ 気合ダァ!!

◆ 1月23日 練習日誌20号 + Julieの "のほほん独り言"

NMR各位、

 

今週の日誌担当は冨張仁さんとお馴染みじゅりちゃんです。

仁さんもジュリちゃんも書いてくれてますが、全部負けました。。 このままでは3月の日本人会大会勝てません!

私自身が、なんとなく空回り状態でうまくいってません。

幸いもう少し時間がありますので、チームとしての状態をこれから上げていくために私達も努力しますが、皆さんのご協力もよろしく願いします。

まずは練習参加から!今週は赤間さんがいらっしゃいます。元気よく行きましょう!!

 

++++++++++++++++++++++

先週のNMR練習日誌第20号担当、今年皆勤賞の冨張です。

 

今回は、新春JAMカップの結果および個人的に印象に

残っていること、感じたことを ”つぶやきジンロー”として書きつづりたいと思います。

 

 

グランドコンディションは良く、練習&試合には最適の日でした。

ただ、8時半に近づいても、あまりメンバーがおらず、なんと

我々のグランドのネット張りをJBに手伝ってもらう。。

落ち込みました。凹みました。。

何だか今日は元気&雰囲気が良くないなぁと感じる。

(→変えたかったなぁ、この雰囲気。涙)

 

宮さんの「こら~なにやっとんねん、またお前か~」を聞きたくなる、

がしかし、日本出張中のため不在。。そしてまた暗い気持ちになる。

 

試合開始前の8時半過ぎ頃から、30分程度軽くウォーミングアップ。ランニング、キャッチボール、トスバッティング。

 

その後、試合開始。以下に、試合結果を報告いたします。勝敗数及び得失点差から、順位は下記のようになりました。

 

<1位>Jungle Bears 3勝1敗

<2位>TOWERS 2勝1敗1引分

<3位>あぶさん 2勝1敗1引分

<4位>PLABOM II 2勝2敗

<5位>NMR 4敗 !? え、え、え、え~~~全敗!?まじで??

 

今年1年のスタートを占う試合にしては、大変過酷な状況と受け取りました。

全4試合の結果&途中行なって頂いた練習を以下の通り、サマらせて頂きます。

 

第1試合 プラボム戦(スロー) 0-4

ピッチャー仁。私、空振り三振。恥ずかしくて悔しくて、最低。

ランチに行く資格なし、と感じる。練習の成果まったく出せず。

左右への打ちわけが出来ずフライ、凡打が目立った。

スローは軽くトスバッティングの気持ちで内野の頭を越すイメージで

全員がシングルヒット狙いで十分打線は繋がり得点できるはず。

 

第2試合 ベアーズ戦(FP) 1-2

ピッチャー森田さんの好投で、勝てる可能性高まる、、、が

1アウト1, 2塁、逆転の可能性を残したランナー2人がいるも、ダブルプレーであえなく敗退。。

 

第3試合 タワーズ戦(スロー) 3-10

ピッチャー仁。村岡さんにピッチャーお願いしていたのになぁ・・も~。。

途中、内田さんにピッチャー代わって頂き、好投続く。

がしかし、ライト方向に鮮烈な当たりで、、大量得点され敗退。

タワーズはセンター狙い、またしっかり右打ちが出来ていた。

前回の日本人会大会でもあったが相手の流れを止められず

一気に大量得点、やはり今後の課題。

第4試合 あぶさん戦(スロー) 1-3

ピッチャー豊丸さん。好投&好守備。個人的に勉強になる。

1アウト1塁。ヤマゲン1塁ベースギリギリのヒット打ち、

2塁まで行けるかと思い、2-3歩走り出すが、2塁ランナーが

いることに気づき、戻るも、アウト。。チャンス逃す。そして凹む。

 

  ~ あぶさん戦の前に 中休み&練習 ~

練習時間には、内田さんの「野球"道"」を感じる、

大変ありがたい講義&実技講習を行なって頂きました。

まさに私のようなもののために、ご丁寧に分かりやすく

本当におっしゃるとおり!と感じる内容でした。

内田さんありがとうございます。

 

強く印象に残っているお言葉は、

 

(1)「誰もボールを落としたくて落としてないよね」に始まり、

(2)「内野のゴロは体の正面でお金を集めるようにとる」

(3)「逆ハンドで取らなくては届かないようなゴロはしっかり

地面にグローブをつけて、ボールが入ったところで手全体を

軽く持ち上げるようにキャッチする」

(4)「フライはフェイスキャッチ。手で取りに行こうとするから、

体勢が崩れた状態でキャッチすることになり、結果的に

落としやすい」

(5)「後方に伸びていくフライに追いつけない場合、

初期動作において、体を反転させてから取りに行こうとしたり、

足の使い方で無駄な動きが多い。

左後方に下がる場合は左足から後方に第1歩、

右後方に下がる場合は右足から後方に第1歩、

をそれぞれ踏み出して、そのあと反対の足を出す」

(6)「外野ゴロは、(左手グローブの場合)左足の左側に

グローブを持っていき、しっかり地面につけていって取る。

キャッチの際、手首を返したりするとグローブからボールが

こぼれてしまいやすいので、注意。イチローのキャッチを見れば、

手首を返したりしていないことはよく分かる」

(7)「頭のいい人間はこういうことを1回聞いたらちゃんと

自分のものにするし、ちゃんとしっかり覚えていて、実践でも

使えるようにできるもの」

 

といった、心のこもったご指導、本当にありがとうございます。

つぶやき:

何だか元気ない大会&相手チームに完全にノマれている雰囲気に何も出来ない自分。くやしいっす。まじくやしいっす。

もうだって、声で負けてますもんね。ペースも全然自分たちの流れを作れていなかったですし。自ら猛省。。

試合前に、もっとみんなで輪になって、お互いの気持ちや意気込み、対戦相手の気持ちを

切り崩す作戦を共有して、1つの方向にみんなで向かわないと。

 

みんなの気持ちが1つにならないと、ただプレーしてるだけ、

ただバッターボックスに立ってるだけ。そうじゃなくて、例えば、誰かがバッターボックスに立ったとき、

その瞬間にチームの皆が何かに期待する1つの心、自分がバッターボックスに立っているような

そういう気分になれなかったら、チームとして機能できていないんだと思うんです。

守備でもそうです。別に個々のプレーの失敗に、ムカつく人なんていないんです。

NMRの人たちは。そうじゃなくて、ちょっとボールをキャッチしそこねたって、そのあとに

誰に投げてもらいやすくするかってこと、やっぱりそこが大事だと思うんです。

一番声が出ている人にボールを戻してもらいやすくしてあげられる気遣い、雰囲気、体制、そういうチームにしたいっす。

何も分かってないのに、生意気言ってすんまそん。

こういったことを自ら真摯に受け止め、これからに繋げます。

 

それでは後半はJulieののほほんでお楽しみください。

土曜日and日曜日にお会いしましょう。

┏━━━━━━━━━━━━┓

┃Julieののほほん独り言。。。 ┗┓    

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・

  独り言の多い私の独断と偏見で作る日誌です。

  実名も出ちゃうかもしれませんがどうぞ、あしからず・・・ うふふ笑

+‥ 目次 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 ・メンバー・・・練習に参加された方々です

 ・練習内容・・・詳細は日誌参照

 ・小言

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

┃:本日のメンバー:                                     ┃

┃山元cap、森Vice cap、豊丸さん、森P、野々村さん、内田さん、じんさん、  ┃

┃遠藤さん、国行さん、柳沢さん、澤原さん、野村さん、浅井さん、なつみちゃん ┃

┃里織さん、じゅんこさん、かずきくん、ともきくん、ともきくんのお友達、      ┃

┃たいがくん、あかねちゃん、ちばちゃん、イエンちゃん                ┃

┗━┳┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┳┳━━━┛

   ┃┃                                   ┃┃ 

   ┗┛                                   ┗┛

+‥ 練習内容 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

!!!練習試合!!!4試合

以上、終了!!!

+‥ コゴト ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

このぉ木 なんの木 気になる木~ 名前も知らない木ですから~♪ラララララララ~♪

っと、こんな歌を歌っちゃえるくらいのいい天気 ♪~(*´∀`*)~~(*´∀`*)~♪ラララ~

立ってるだけでも、じとぉ~って汗がでる天然サウナ状態でしたねぇ((≧ω≦))

今年初めて、練習参加の方もいらっしゃり、いつもより人が多くて嬉しかったです☆

っと、そんなこんなしてる内に練習試合が始まったお。

NMRの気持ちは1つ、『勝つぞぉぉぉぉ!!!』(ノ*>□<)ノ{ガンバレ~~〕

試合の細かい内容は、Jさん、宜しくお願いします 笑

1試合目、円陣組んでM 副Capの『勝つぞ』の言葉。あれ、噛んじゃったぁ??? うふふ 笑

でもね、年明け初めての練習及び試合参加だからね。うん、色々あります。きゃは( ´艸`)

結果⇒残念!負けてしまいました。

途中までNMRペースでしたが、一挙に逆転されてしまいました。。。

それでは気を取り直して、2試合目!今回はファーストピッチ。

中学生の送球。いつみても大人顔負けですね d(。ゝд・)

って、相手チームを褒めてる場合じゃないですっ!NMRもMPがんばりました!

女性人は応援を、男性人は攻守共々。。。

でも、でもね。。。負けちゃった。。。(´・ω・`)ショボーン

よしっ!負けたことなんか気にしない!3試合目突入!!!

試合の細かい所は割愛させて頂きます(⊇〃めωナょ±ぁレゝ*。:゚(´っω・*)゚・。+)

が・・・・・・・・・

ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!

またしても。。。負けてしまったっ。。。

おしっ。それでは休憩ではなく、練習です。

ボールの取り方みっちり内田さんから教えてもらいました。

いつもありがとうございます☆(*・ω・)b

よぉし、練習もしたし最後の試合!4試合目に突入です!

でもぉ・・・・でもぉ・・・やだぁ。。。言いたくなぁい ヤダヤダ ~凹○ヾ ヤダヤダ

って、皆さんお分かりの様に・・・最後も負け。。。。。(〃_ _)σ∥イジイジ。

本日の結果。4試合全敗です。。。_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_

ただ、試合後のY元さんの言葉

『全敗だけど、皆さんが何かしら課題を見つけられた試合になったんじゃないかと・・・』

そうです。人生に無駄は一つもありません!

失敗したら、どうしたらできるのかを考えることができます!

日々成長ですっ (・0・。) ホホ-ッ

っということで、3月の日本人大会に向けて、一人一人自分の課題に取り組みましょっ!

だって、人と比べても意味ないもぉん 笑 (◕ฺ‿ฺ◕ฺ✿ฺ)(u‿ฺu✿ฺ)ウンウン

そして、今週末はBBQですね!日ごろの感謝の気持ちを帰国者の方に伝えて

思いっきり楽しみましょうね♪

それでは、また次回、グラウンドで皆さんをお待ちしております。

BBQの翌日だからって遅刻は厳禁よ  うふふ ( *´艸`)クスッ♪ 笑

(。・ω・。)ノ~☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'バイバイキーン☆

◆ 1月16日 練習日誌19号 + Julieの "のほほん独り言"

NMR各位、

今週は森Pさんとじゅりちゃんが日誌担当です。

宜しくお願いします!

***************

練習日誌第19号担当の森Pです。(森Pのあとに”さん”はつけなくていいです。>>>千葉ちゃん)

 

毎日降る雨のお陰で、2011年2回目の練習も田んぼ化したグランドとの戦いとなりました。

そんなグランド察してか(!?)、8時半時点での人数は第一回練習に続き10名以下、、、。

う~ん、最近女性人の方が人数多いんじゃない?

 

1.ランニング (10秒後にはシューズは水浸し、、、奥のフェンスまでいけず引き返す。)

2.ストレッチ (これはいつもどおり。)

3.渋谷ダッシュ (これもやっぱり無理!渋谷さんは二日酔いでダウンにもかかわらず一瞬だけグランドに現る。)

4.ヤマゲンキャプテンからの有難いお言葉 (宮さん:”今日何やるのか楽しみやな(ニヤ)。”)

5.キャッチボール

6.ボール回し

7.トスバッティング

8.左右打ち分けフリーバッティング

爆弾でも飛んできたかのように、ボールから逃げ惑う外野守備(特に宮里家長女)。ダイレクトにキャッチできずに地面に落としてしまうとそのボールが水、泥をはねる、、、。かといってダイレクトでとっても足はビチャビチャ、背中はドロハネ、、、最悪。

それはさておき、この左右打ち分けは次回の日本人会大会に向けて非常に大切な練習です。やみくもに力いっぱい打っててもダメです。野手の守備位置を想定して、その野手の左右と頭上をねらって打ちましょう。いざ実戦になれば、長打は必要ないからワンヒットを打たなければならない状況に誰もが立たされると思います。そんな時にこの練習が生きてきますよ。

9.ノック

二組(5,6人づつ)に分かれて、内野ゴロノック。森Pノックは強襲ノック大会。哲平は口ほどにもなく、ヤマゲンは恐怖にアゴが上がりっぱなし、、、。一番落ち着いていたのは野+野村。こういうノックも数がこなせていいかも。

10.キャッチボール

11.ストレッチ

12.ヤマゲンキャプテンからの有難いお言葉。

13.道具、スパイク洗い(ボール拭きをやってくれた皆さん有難うございました!)

 

以上かな?来週は日曜に向けて晴れてくれるといいけど。

スパイク、クサッ、、、。

あとはJulieよろしくね(うふふ笑)。

┏━━━━━━━━━━━━┓

┃Julieののほほん独り言。。。 ┗┓    

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・

  独り言の多い私の独断と偏見で作る日誌です。

  実名も出ちゃうかもしれませんがどうぞ、あしからず・・・ うふふ笑

+‥ 目次 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 ・メンバー・・・練習に参加された方々です

 ・練習内容・・・詳細は日誌参照

 ・小言

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

┃:本日のメンバー:                                     ┃

┃山元cap、豊丸さん、森P、野々村さん、宮里さん、森下さん、じんさん、    ┃

┃里織さん、りょうたくん、玉田さん、じゅんこさん、かずきくん、哲平さん、    ┃

┃たいがくん、森下ママ、ちばちゃん                           ┃

┗━┳┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┳┳━━━┛

   ┃┃                                   ┃┃ 

   ┗┛                                   ┗┛

+‥ 練習内容 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

1. キャッチボール

2. ボール回し

3. トスバッティング

4. 右と左とバッティング

5. ノック(内野のみ)

以上、終了!!!

+‥ コゴト ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

うふふ、森Pのお言葉承りました!!! 2011年、第2回練習です!♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪

雨期の季節、毎日雨がドバーっと振り続ける今日この頃、皆さん楽しんでますかぁ???

今回の結論、はい!泥んこです。。。il||li _| ̄|○ il||li ヾ(*´∀`)ノ 笑

前日から降り続いた雨が祟り、グランドのあっちこっちに水溜りが・・・

でも、そんなコンディションにも負けず、今回もがっちり練習しちゃったお。

バッティング練習では、顔やユニフォームに泥と水を浴びながら、

そしてR太くんは、マトリックスのようないでたちで、

ボールをいっぱい追いかけてましたね。かわゆす。

さらには、C葉ちゃんも、ボール痛かったよねぇ。。。((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

でも、どこに当たったかは教えられません ( ´艸`)ムププ

皆さんの想像力にお任せします 笑

今回はM里さんも練習参加で、罵声が・・・おぉぉっと ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

たくさんいい声が出ていました 笑 d(≧▽≦*d)

ノックは、今回は内野のみ。普段は外野の人も内野ノックを久しぶりに経験です!

やっぱりM里さんは、どこかへ行かれシンガポールに舞い戻ればS度が増すんですねぇ。

女性、ヘトヘトです。。。いやぁ、足腰が持ちません |・ω・`)コッショリ 笑

そして、今回のランチは・・・・ペーパーチキン!!!ヽ(。◕‿◕。✿)ぁぃ (✿。◕‿◕。)ノぁぃ

実は、初めての方も何名かいらっしゃり、でもうまかぁー♥(。→v←。)♥ ~~

ここでは、声の話?から始まり、(ね、Y元さん)、方言の話になり(ね、ちかっぱT平さん)、

ね、#&*!%@#@C葉ちゃん。森Pさんの『さん』付けはいりません。という話になり、

あ、なので、今回から『さん』はつけないことにしましたお!

まぁ、やっぱり1件では終わらないのがNMRですね!

この後ロバートソンキーに行ったのは、皆さんの想像通りでございます 笑 (*´艸`*)

はい、来週は練習試合です!女性も参加です!3月6日の日本人大会に向けて、

体を整えていきましょぉ!!! (p`・ω・´q) ・(o≧口≦)o≪≪≪

◆ 1月9日 練習日誌18号 + Julieの "のほほん独り言"

NMR各位、

送信遅くなりまして申し訳ありません。先週の練習日誌をお送りします。

2011年最初の練習となりました。

NMRにとって激動の年となるであろう2011年の始まりにふさわしく?、8時半になってもたったの5,6人しかグランドにいないという事態。

出張や一時帰国の方が多いのは分かっていましたが、ちょっと焦りました。

最終的にはみんな9時過ぎくらいから集まりはじめ、最後は20名近くなりました。やっぱり練習は大人数の方が楽しいですね。

 

練習内容は、いつもどおりランニング&アップ、キャッチボール、ボール回し、トスバッティング。

3月6日の大会はスローピッチで決定ということで、スローのバッティング練習を行いました。その後ノックで締め。

アカネ姉さん・じゅりちゃんのバッティングが素晴らしかった!

スローの場合は遠くに飛ばすことよりしっかり芯で捉えて飛ばしたいところに飛ばすのが大事になりますので、

今後の練習でも『スロー打ち』練習を続けていきましょう。

3月6日の大会まで残り練習は残り6回。絶対に負けられない大会になりますので、毎週の練習が大事です。

これからしばらくは、なんとか都合つけて練習参加をお願いいたします。

後半はJulieののほほんでお楽しみください。それでは日曜お会いしましょう。

┏━━━━━━━━━━━━┓

┃Julieののほほん独り言。。。 ┗┓    

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・

  独り言の多い私の独断と偏見で作る日誌です。

  実名も出ちゃうかもしれませんがどうぞ、あしからず・・・ うふふ笑

+‥ 目次 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 ・メンバー・・・練習に参加された方々です

 ・練習内容・・・詳細は日誌参照

 ・小言

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

┃:本日のメンバー:                          ┃

┃山元cap、豊丸さん、森Pさん、渋谷さん、鈴木さん、野村さん、サフリさん、  ┃

┃里織さん、じんさん、玉田さん、じゅんこさん、かずきくん、ともきくん、哲平さん┃

┃たいがくん、なつみちゃん、あかねちゃん、ちばちゃん               ┃

┗━┳┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┳┳━━━┛

   ┃┃                                   ┃┃ 

   ┗┛                                   ┗┛

+‥ 練習内容 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

1. キャッチボール

2. ボール回し

3. トスバッティング

4. 右と左とバッティング

5. ノック(外野と内野)

以上、終了!!!

+‥ コゴト ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

エッ(・д・;≡;・д・)エッ…アケチャッタ…(´∀`○)!っということで。。。。

2011年、あけましておめでとうございます。皆様今年もどうぞよろしくお願いします。

㋵✿㋺✿㋛✿㋗✿㋧✿(◡‿◡*)❤

2011年、第一回目の練習、みんな気合が入ってることと思いきや・・・

おっとっと。時間通りに集合した方々、なんと数名。。。

アリエナ━━━━川;゚;Д;゚;川━━━━イ!!

やっぱりお正月明けということもあり、お布団からは出づらい日々ですねぇ 

うふふ笑 。+゚(*ノ∀`*)。+゚

今回の練習は、そんなに暑くもないのになぜか疲労感いっぱいのメニューでしたねぇ。

ほとんどいつもと変わらない内容なのに・・・やっぱり運動不足ですか。。。

そして、とても穏やかな練習でしたぁ。やはり、M里さんですかね 笑 ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

今回の合言葉は『ボールをバットの芯に当てましょぉ!』ですね!!!

自分のバッティングの仕方によって、バットの持つ位置を変え、

ボールがバットにきちんと当たるようにすると、力をそんなに入れなくてもボールが飛びます!

by 豊○さん

その言葉通り、ボールすんごい飛んでましたね、Aかねちゃん!!!

スイング後、とっても気持ちよさそうでした ヽ(o・ω・o)ノ ランラン♪

あとね、S木さんね。レフト方向へのバッティング。それはそれは、素晴らしく遠くに

たくさん、飛んでました゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. わぁ、すごいぃぃ♪

次はライト方向へのバッティング。あれ、レフトにボールが2つも!!! (-ω-;)ウーン なぜだ。

答えは、そう、そうなんです。S木さん。ライトではなく、レフトにほとんど飛ばしてました

(*´艸`*) うふふ笑

レフトを守ってた方達は、だいぶ危険を感じながらフライやゴロを取る練習になりましたね!

ねっ、T田さん 笑

そして、本日のランチは久々の三国志です。

その後はお決まりのハリーズで、じんさんと哲平さんとじゅんこさんのBirthdayでしたぁ!

フゥー(♥≧3≦)~┌iii┐HÅPPЧBIЯTHDÅЧ♥♥

ではでは、今年もNMRの皆さんと楽しい1年にしましょうねっヽ(*≧▽≦)人(・○<*)ノ

のほほん担当 じゅり

日誌担当  山元