現在の閲覧者数:

◆ 11月27日 練習日誌54号

今週もじゅりさんと久しぶりに練習参加の海賊こと上原さんです!

 

今週は、グランドが悪かった。

終始、練習中にボールを洗ってくれて拭いてくれた女子の皆様!

本当にありがとうございました!!

これがなければ今週の練習は成り立たなかった・・・・!


  ┏━━━━━━━━━━━━┓
  ┃Julie
ののほほん独り言。。。 ┗┓    
  ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥

  独り言の多い私の独断と偏見で作る日誌です。
  実名も出ちゃうかもしれませんがどうぞ、あしからず・・・ うふふ笑

+‥
 目次 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 ・メンバー・・・練習に参加された方々です
 ・練習内容・・・詳細は日誌参照
 ・小言

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
:本日のメンバー:                                                       ┃
山元cap、玉田副Cap、山腰さん、内田さん、遠藤さん、渋谷さん、豊丸さん、    
森Pさん、浅井さん、楯列さん、山根さん、村越さん、サフリさん、井川さん、国行さん
じゃんぼさん、あかねちゃん、さおりさん、野々村さん、なつみちゃん、上原さん、   
丸山さん、坂下さん、土方さん                                   
┗━━┳┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┳┳━━━━━━┛
       ┃┃                                   ┃┃ 
       ┗┛                                   ┗┛

+‥
 練習・u椏燉e ‥w)‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

練習メニュー
1.
キャッチボール
2.
ボール回し
3.
トスバッティング
4.
バッティング
5.
練習試合

以上、終了!!!

+‥
 コゴト ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
皆さまぁ、ご無沙汰しております。(┏∞┓)/ ニイハオ
日本人大会も終わり、今度は前回優勝したFP大会に向けて練習に励みます!!!
そして、久しぶりの方々もいらっしゃいましたー( *´艸`)♪

ただーし、前日に雨が降ったこともあり、グラウンドがたんぼのようなコンディションです(´ДA;)
そんな中、連覇をするために・・・バッティング練習です。
とその前に、いつものようにキャッチボールをした後のボール回し。
サード周りの足場の悪いことなんのって、(,,-_-)... セカンドもファーストも一歩間違えると
びちゃっ・・・・   ―――(((((∑(°Д° )))))―――ン 
ボールが変なところでバウンドしても、びちゃっ・・・・    ズゥゥ━━il||li (ω-`)il||li━━
でもM山さんは、ベースの上だけでボールをキャッチし、投げてましたぁ!!!
すごい器用!!!スコ゛―――*≧∀≦*―――ィッッ♪♪

ファーストとサードの対角線キャッチボールは・・・・・・・・・コメントを控えさせて頂きます 笑

そして、恒例の30回ボール回し。気合を入れて数を数えます。(p`・ω´q)
しかーし、足元が不安定なためか、何かがそこにいたのか。。。。1回も達成することができず。。。
(
´ー`)フーン...ッテ!!(;;Д)ノ 工工エエェェェェエエ工工?!?! 

それでは、今回から参加された新人さんをご紹介(-ω-)・゜:*:
Name :
陳 致元 「ジゲン」って読んでください!!
Age
 :30
Job   :
詳細不明
野球経験:ちょっぴり!?

バッティング強そうです!今後・u桙ノ期待でw)すっ!

トスバッティングとバッティングの練習をして、攻撃力をつけたあと、あぶさんと練習試合となりましたー
(
*<)ノ{カ゛ンハ゛レ~~〕
N
々村さん、打席に立てば打つ、しかもかるーい感じで。
試合でも是非打席に立った際はヒットを、もしくはホームランをお願いします (≧≦●
T
列さん、腰大丈夫ですかぁ?
H
方さん、ユニフォームの泥落ちましたかぁ?

J
ぼさん。一番の見せる場面でしたが・・・ポロっと。。。落ちちゃいましたぁ。。。ボール・・・
 ε
=\__〇_
あとで見た、カメラの映像でもはっきりと。。。 うふ    ( ´艸`)

そんな中、試合はNMRの勝ち~o(*'▽'*)/☆ハ゜チハ゜チ
この調子でFP大会まで突撃しましょー!!! 目指せ2連覇!!!
エイエイ>┗|´Д*||*´Д|┛<オー!!

ここから海賊さんです!

 

朝から太陽がSUNSUNと輝く素晴らしい天気! でしたが、足元は前日?の雨のおかげで泥沼と化しておりました。
というわけでランニングは無しでキャッチボールから練習開始!
その後のボール回し、何度かトライするものの30回連続は達成出来ず

個人的にはキャッチミス・送球ミスが多発していたので、まずは丁寧なキャッチングそして
相手の取りやすい送球を意識しようと思いました。

そしてトスバッティング -> フリーバッティング と続き、大会チームに分かれての守備練習です。

最後はYGチームが練習試合。
結果は2-0勝利!FP大会まで残すところ練習1日とうことで

試合勘を養えたのではないでしょうか。
TG
チームは練習試合の間、内田さんに色々と教わっていたようです。

終始汚れたボールを磨いて頂いた女性の皆様、本当にありがとうございます!!

では、FP大会連覇へ向けて次回練習も怪我の無いように張り切っていきましょう!

上原

◆ 11月20日 練習日誌53号

ネバーマインドライダーズです。

先週の練習日誌をお送りいたします。

担当は、野々村さんです。

 

 

久しぶりに晴天の下、濡れていないグランドでの練習となりました。
いつもより人数が少なかった気もしますが、ランニングから練習開始です。
 
その後、ダッシュ、キャッチボール、ボール回しと続きました。
ボール回しは見事1回で30回を達成。
トスバッティングの後バッティング練習です。
 
FP
大会に向けて玉田君を使っての練習の予定でしたが、

玉田君の調子が振るわないので森Pさんにピッチャーをやってもらう事に。
暑い中ピッチャーをやって頂いた、森Pさん、玉田さん、ありがとうございました。
スローピッチの影響か森Pさんの速球に押されなかなかいい当たりがでません。
自分も低めの玉には手も出せませんでした。。。
 
 
最後に森Pさんにノックをしてもらいました。
今回は取り易い場所にきちんと返球するということで、外野手の居残りが多かったです。
 
久しぶりの炎天下の中での練習で、クラクラっと来た方も多かったかと思いますが、

連覇のかかったFP大会に向けて皆で練習頑張っていきましょう!!
 
野々村

◆ 10月13日 練習日誌52号

日誌担当は、森田(祐)さんです。

 

今日はいつもどおりAR-JASでの練習を予定していましたが、先日のぬかるんだ状態での日本人大会決行でグランドの状態が非常に悪いとのことで今週はグランド使用禁止。

よって、内田さんにお願いして急遽カラン球場で練習を行いました。

(内田さん、有難うございます。)

 が!、カラン球場も前日の雨で水が浮いてました、、、。

というわけで、恒例(!?)のスポンジ水取り作業から練習を開始。

内野はなんとか水たまりはなくなりましたが、外野はあやし~い状態。

 ”ああ、今週も泥んこか、、、。” 雨を恨むNMRメンバーでした、、、。

すっかり、水取り作業で体も温まったたということで、

ストレッチ>キャッチボール>ボール回し>トスバッティング

今日は30回のボール回しを一度でクリア。

そして、内田さんノック。なかなかカランで練習する機会はないので、

内野にとってはグランドの癖を確認する良い機会です。

それで内容はというと、、、ボールが濡れるのか暴投が多く居残りメンバー多数!

 ”これが前回優勝チームかぁ!?”と檄が飛びます。

 最後に2ヶ所でフリーバッティング。

投球は少し早めで行いましたが、これまでの超スローボールからの切り替えにみんな苦労してました。大会の疲れが残っているのか、みんなあまりスイングにキレがありません。でも、さすがに回復の早い高校生4人組のバッティングはよかったかな?

ということで、今日はここまで。

キャッチボール、ストレッチにグランド整備で練習を終了しました。

グランドコンディションは悪かったのですが、練習中はずっと快晴。

グランドはサウナ状態でみんなバテバテでした。一方で洗濯日和となり、

大会での泥まみれの道具を掃除、乾燥させることが出来ました。

 

里織さん、京子さん、掃除のお手伝い有難う御座いました!

 

来週はアヤラジャのグランドコンディションは回復するのでしょうか?

心配です。 森田

 

なお、今週は残念ながら、じゅりさんの「のほほん独り言」はお休みです。