現在の閲覧者数:

練習日誌94号 11月25日

練習日誌93号 11月18日

練習日誌92号 11月11日

練習日誌91号 11月4日

NMRの皆様
 
お疲れ様です。
今週の練習日誌は野々村さんです。
お楽しみ下さい。

初めて練習参加の春日さん、花ちゃん、村橋さん、お疲れ様でした。
春日さん、女子部への熱いご指導、どうもありがとうございます。
女子部の皆さん、12月の女子大会に向けてがんばりましょう。
男性人の皆さん、FP大会に向けて練習がんばりましょう。

////

練習参加者

玉田さん、豊丸さん、里織さん、森下さん、森下ママさん、竹内社長、竹内沙織さん、村越さん、山越さん、楯列さん、内藤さん、長谷さん、林さん、和真君、ジゲンさん、鹿野さん、北さん、上原さん、大幹君、中村君、隆弘君、ミンさん、京子さん、春日さん、池淵はなこさん、村橋さん、野々村
(記入漏れがありましたらすいません)

朝練
準備体操の後、玉田キャップにピッチャーをやってもらい、バッティングをしました。
今回はFP大会と言うことでピッチャーの球も早いです。
ボール球等難しい球は無理して打たず、自分のスイングの出来る球をしっかりと打っていくというのが大事なのではないでしょうか。

全体でのキャッチボールの後にボール回し
今回は皆で声を出しながら元気にやっていきましょうとの事でしたが、途中やはり静かになってしまいます。
皆でナイスボール、ナイスキャッチ等簡単な言葉でも皆で声が出せればもっとチームとしても勢いが出てくると思います。

トスバッティング
しっかりとミートしながらピッチャーにボールを打ち返すというバットコントロールの練習ですが、難しいですね。
自分は内角の球がミートできません。


バッティング
2箇所に別れ、1箇所は玉田君、もう1箇所は北さんがピッチャーをしてくれました。
自分も4人ほどキャッチャーをしましたが、何回か視界が暗くなり、危ないところでした。
バッター全員に投げてくれた北さんありがとうございました。
楯列さんにも各打者にアドバイスをしてもらいました。ありがとうございました。

これだけ練習をしているのですがから、試合では皆でびしっと打ってやりましょう!

シートノック
山越さんにノッカーをしていただきました。
ありがとうございます!
ノックもスムーズにミスも少なくやれたと思います。
練習どおりに試合もやれればきっと優勝ですね。

長谷トレーナーによるストレッチ
このストレッチをやるやらないで、次の日が全然違います。
長谷さんいつもありがとうございます。


FP大会まで練習は後2回です。
朝練もやっているので、折角ですから優勝してしまいましょう。
今度の練習も朝練からありますので、皆さんの参加熱烈歓迎です!!

来週も練習頑張りましょう!!

野々村