現在の閲覧者数:

練習日誌 95号 1月20日

NMR各位

おはようございます。

昨日の練習もお疲れさまでした!

練習日誌も95号を迎えました。
お~!すごいですね。
昨日残念ながら、練習に来れない方もこれを読んで
何を練習したかを把握してくださいね。

今朝は、練習日誌の前にNMRのホームページが更新されたので
チェックしてください。
すでに新年会の写真もアップされていますよ。早い!
http://nevermindriders.jimdo.com/
あかねさん、なつみさん、いつもありがとうございます!!

では、練習日誌をお送りします。

◎練習参加者 27名

内田さん、豊丸さん、里織さん、遠藤さん、浅井さん、玉田キャップ、山越副キャップ、土屋さん、
村岡さん、森Pさん、鹿野さん、亮さん、Safriさん、野々村さん、村上トモさん、ユウトさん、内藤さん
隆弘さん、和真さん、森下栄枝子さん、和貴さん、イエンさん、京子さん、ガイマ君、美里さん、
深雪さん、村越

前日に1日雨が降ってグランド状況を心配しましたが、何とか大丈夫でしたね。
多少水溜りがあり、コンディションが悪い場所もありましたが
皆が滑って転んで怪我をしないように森Pさんが土をまいて整備してくれました。
森Pさん、いつもありがとう!
曇っていて久しぶりに涼しい中で練習が出来ました。

練習内容

<お詫び>

**試合前に付き、掲載できません!ごめんなさい!試合終了後、掲載いたします!


MOS越

練習日誌 93号&94号1月6日

皆様

おはようございます。お疲れ様です。
今週の練習日誌は、最近練習日誌の管理が杜撰な私が、反省と気持ちを改める為に担当させて頂きます。
今回は新春スペシャルと言うことで、先週分と合わせて2週分お届けさせて頂きます。

それでは一発目、どうぞ!!

//////////////////

NMRの皆様方

どうもぉ〜〜〜〜〜〜っっ!
皆様っいつもお世話になっております。
私です。チャラ男です。和真です。
新年、明けましておめでとうございます!!
本年度も宜しくお願い致します。
新年一発目の練習日誌、私が担当致します。
私自身初めての練習日誌、、、すっごく、、緊張、、致しますが、
頑張って書きますので、少々の間ご静観の程よろしくお願い致します。


練習にご参加された方々(記載は紅白戦のチーム別)
豊丸ボス
TG玉田キャップ、土屋さん、とも、藤原さん、浅井さん、森下ママ、森ケンさん、あかねさん、みさとさん、ハナちゃん、村橋さん、チャラ男。
MG村越副キャップ、里織さん、村岡さん、森Pさん、がきさん、野々村さん、りょうさん、京子さん、なっちゃん、内藤さん。

新年最初の練習、
まずは皆様の2013年の抱負の発表から始まりました。
豊丸ボスから有難い抱負を頂き、皆様順々に抱負の発表をして頂きました。

ちなみに私「ホームランを打つ!!」
藤原さん「ホームランを20本打つ」
村岡さん「ホームランを打つ」
うーん、ライバルがいっぱい。

ボール回し

トスバッティング
すっごく大事と言われているトスバッティングですが、むーっちゃむずい!!
くっそぅう〜!!
森Pさん、森ケンさんにアドバイスを頂きました。(本当いつもありがとうございます。)
肩の力を抜き、脇を締め、握り過ぎず、首を掻っ切るように振り下ろし、よ〜く見て、叩きつけるんだ!と。
まだまだ知らないことばかり。。。
精進します。

フリーバッティング

紅白戦
TG(玉田キャップ)vsMG(村越福キャップ)
に別れての5回戦勝負!
なんと!今回は豊丸ボスの発案で特別ルールが+。
負けたチームがランチのドリンクを奢る!!

よっしゃ!!いっっったらぁあぁあぁあ〜〜〜〜っっ!!!
燃えてきたったったぁーーーーーっっ!




負けました。。。
TG1点-MG5点で。。。
ちなみに、夢はホームラン打者の私。
1打席目→三振。2打席目→ぼってぼてのサードゴロ。。。
あっかーーーーん!このままじゃあ!
素振りします。。。

練習終了→ランチ三錦へ
MG「ごちそうさまでした!!!!」
くっそぅ、次は負けない!!


はい!という訳で以上、練習日誌で御座いました。
まったく野球的でない練習日誌になってしまいましたが、新年ということでお許しください。
皆様、抱負達成の為に今年も1年練習がんばりましょう!!!
和真でした。

///////////////

続いて、二発目どうぞ!!

///////////////

どうもぉ〜〜〜〜〜〜っっ!
皆様っいつもお世話になっております。
私です。チャラ男になりたかった男、亮でーす。うそでーす。

練習参加者
玉田主将、豊丸さん、里織さん、村越さん、山越さん、森Pさん、藤原さん、鹿野さん、上原さん、浅井さん、あかねさん
かずまくん、なっちゃん、ミンちゃん、華ちゃん、隆弘くん、きくりん、和貴くん、ともくん、野々村さん、村橋さん、サフリさん、京子さん、みゆきちゃん、亮

練習メニュー
ランニング、体操
>>> 長谷さん、練習の復帰お待ちしております!!

ダッシュ
>>> 今回の練習よりベースランニングを追加しました。
各自状況を自分でイメージしてやっていました。一塁に駆け抜けたあと、エラーがあったので、二塁を狙う。
当たり前のことですが、最初の一歩が勝敗を分けることも多々あります。意識してやりましょう。

キャッチボール

トスバッティング

フリーバッティング
>>> バッティングもそうですが、フリーバッティングのときに、生きたボールを捕るのは良い守備練習になると思います。
人数がいる場合は、捕球してから投げるまでやりたいですね!!

紅白戦
毎回恒例となりました、紅白戦!!ベテラン森Pさん、抜群の安定かんを誇る村越さん両投手の先発でプレイボール。

TG
ランナーを出すもあと一本が出ませんでした。守備ではミスもありましたが、要所、要所をファインプレーでカバーしゲームを作りました。浅井さんのバッティング、センター玉田主将の好守備が目立ちました。

YG
村越さん、ナイスピッチングです。凄いの一言!!とも選手ナイスバッティング、頼りになります。

試合は1回の裏にYGが先制。その後は0点が続き迎えた4回の表、TGが下位打線で繋いで2点をゲット。逆転。
いやすばらしい繋ぎでした。そしてその裏YG、エラーで出塁したランナー二人を置いて、バッターとも選手。
待ってましたの3ランホームラン。素晴らしいホームランでした!!

豊丸さんが言っていましたが、日本人大は4点、5点ゲームです。打撃力そのものもそうですが、繋ぐバッティングで流れを作り点数をとること。そして、あまり点が入らない時は守備でよいプレーをし流れを変えることが大事かと思います。

紅白戦後に反省点を特練
女性陣の右打ち、外野フライを取る練習。
練習後もそうですが、練習の合間にも時間を見つけて自主練習しましょう。

整理体操

練習後は新年、長い一日皆様お疲れ様でした(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

////////////////////////////