現在の閲覧者数:

◆ 12月04日 練習日誌55号

今週は、コッシーカルロスさんです。

 

期待の新人さんのご紹介です!

 

 名前:広中 智之さん  

 球歴:高校までの3年間、ポジションはショート

 

 これから一緒に楽しくやっていきましょう。

 よろしくお願いいたします!

 

参加者:内田さん、遠藤さん、浅井さん、丸山さん、豊丸さん、森下さん、森下ママさん、山根さん、
渋谷さん、国行大将、森Pさん、村越さん、サフリ、広中さん、次元さん、井川さん、玉田さん、
ジャンボ、ヤマゲン、上原君、野々村君、土`方君、元気、ジュンコさん、なっちゃん、ジュリちゃん、
ミユキちゃん、カルロス、

試合前の大事な練習。空は晴れ渡るが、足元はぐちゃぐちゃという状態で練習しました。サウナ!
皆さん、試合前の細かい部分の確認ができたのではないでしょうか!
気合だ!気合だ!気合だ! X 10。勝つぞ!勝つぞ!勝つぞ! X 10

足元が田んぼのため練習はキャッチボールから。
いつもどおり、ボール回し、トスバッティングとすすみ、今回はFP攻略の鍵を握るバント練習を念入りに。
内田さん、村越さん等の指導の下、皆さん、短時間で目に見える上達がありましたね~!

その後、1アウト1塁、1アウト満塁のケースを想定したバッティング練習。TGYGにチーム分けをし、
サインなどの細かい部分を確認。守備側も緊張感を持ってできたのではないでしょうか。
YG
、サインの見落としが何度かありましたが、修正。バント、スクイズはやはり効果的!
FP
は短期決戦、大量点よりも確実な1点を合言葉に奮闘(実は帰ってそれが大量点につながる?)

最後は、内外野の連携確認のためノック。内田さん、アリガトウゴザイマシタ!
外野手が定位置より前の場合はダイレクト返球、後ろに下がった場合、もしくは外野手の体制が整っていない
場合はカットを入れる。当然、それぞれの肩も考慮して。相手のことを思いやる。それが野球です。

そして、いつも本当にありがとうございます。男性陣を代表して、いつもボールを磨いてくださる女性陣の
皆様に最大限の感謝をお送りしたいとおもいます。アリガトウゴザイマス!
(
ジュンコさん、ホント無理しないでね。)

今回のFP。それぞれにいろいろな思いが詰まった大会と思います。
たぶん、悔いは残らないだろうなと今から思えるほど、皆さん、真剣に練習されていました。
あとは思い切りやるだけです!

それではカランで!

ビバ!NMR

カルロスヤマコッシーでした!