現在の閲覧者数:

2月12日 練習日誌 60号

NMRの皆様
 
今週は坂下が練習日誌をお届けします。
 

初めての練習日誌です 北さんが復活いたしました、心強いです。

土方さん最近見ませんが、ご懐妊おめでとうございます、嬉しい報告ありがとうございます、忙しいと思いますが、また元気な姿見せてください。


練習内容

ランニング 体操 ダッシュなど キャッチボール ボール回し トスバッティング

打撃練習 ノック 紅白戦 ダッシュ 体操

 

最近のボール回しは一回で決まってる感じがします、いい感じですね。

 

打撃練習では10回打つのですが、10回中8回は上手く打たないことには試合で打てないと

痛感しました、ただ打席に入るのではなく、考えイメージしながらを大切にして、試合に活かしていきましょう

 

ノックでは毎回、内田さんの的確なアドバイス有難うございます。でなるほどと、思うのですが実践出来たり出来なかったりするので、反復しながら身体で覚えたいです。

ランナー有りでの、内外野ではやはり連携が大切だと痛感いたしました、キャッチャーから最初に指示と激を出し、皆が共通認識を持ち、臨機応変に対応する。

豊丸さんのアドバイスの、そして何かあったり、疑問があれば中断してクリアにする、続けていきたいです。

 

紅白戦でも内外野の守備で、声を掛け合い、守備場所の位置など確認がすごく大切

だと思いました、内外野で普段から声を掛け合い確実にアウトを取るを大切にしたいです、あと打撃でも森Pさんのように、打席に入る前に声をかけてあげるなどの優しさ、チームとワーク 確実にを合言葉に。


日本人大会まで練習は残り少ないですが、山元キャプテン 森さんに金を取って笑顔でしめましょう、NMRの誇りと、山元キャプテン 森さんの思いを胸に、狙うは1つ。

 

坂下


 

 

練習日誌 2月5日 59号

NMRの皆様
 
今週は野々村が練習日誌をお届けします。
 
今週も嬉しい事に山越さんの紹介でミンさんが新しく参加してくれました。
奥さんが日本の方という事で日本語もばっちり。
なんでも独学でやってこられたそうです。
 
 
いつも通りにウォームアップ。
今回のボール回しは一回で締め、そのままスローピッチを意識したバッティングを2箇所に別れて行いました。
やっぱりゆっくりのボールは打つのが難しいです。これからも右方向を意識したバッティングを心がけていきたいと思います。
 
バッティングの後は内田さんにノックをしてもらいました。いつもありがとうございます。
外野手は途中から走者がつきながらのノックになりましたが、練習でも走者がいるだけでミスが増えたような気がします。
試合まで後数回の練習ですので、確実な守備を心がけたいと思います。
 
最後に紅白戦で練習は終わりです。
今回は村越さんチームと山越さんチームに別れての試合でした。
各場面で動き方を確認しながらのゲームでしたので、試合の雰囲気を感じながら色々と確認しながらやれました。
 
 
練習の後は新人さんのジゲンさん、ユウトさん、ミンさんの歓迎会をテッペイで開きました。
哲平さんいつも美味しい食事をありがとうございます。新しく参加された方々、これからも宜しくお願いします!
 
日本人大会まで練習は残り3回ですが、山元キャップに金メダルを取ってもらえるよう練習もがんばっていきましょう!!
 
野々村